さいきんのおんがく

7月分。結構買ってるかな。

Versions of the Prepared Piano

Versions of the Prepared Piano

それぞれカラーが違ってて面白い。まあ元々の曲聴いてないからあれなんだけど、多分相当変わってんだろうな。
Sun (Dig)

Sun (Dig)

Fridge! なんともいえない奇妙なテンポだ。
dream’s end come true

dream’s end come true

このへんは微妙。いいとこもあるし今ひとつだなあというところもあるし。
ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

安定しているというか、もっと勢いだけで突っ走ってみましたというようなのがあってもいいんじゃないかな、と。まあこれはそういうアルバムじゃないってだけなんだろうけど。ふと聴きなおすと、あ、こんなのあったっけとか、これってこんな感じだったけとか、ちょっとはっとさせられるようなのが多い。聴きこみ前提というかね。
pre view

pre view

ちょっと関わってる人が豪華だったんで買ってみた。
hi

hi

ああ、これいいねえ。kuとか好きな人にはいいかも。Saxのふらふらした感じがたまらん。
Time Control

Time Control

ギターが入って、よりバンドっぽく。個人じゃなくてバンドとしてどうよ、という感じで良かった。
Tour Split EP

Tour Split EP

スプリット。どっちもいい。どっちか好きな人はどっちもいけるね。
Four Months of Darkness

Four Months of Darkness

定番も聴こうシリーズ。これ最高だよ。そりゃ定番になるよ。
Spine & Sensory

Spine & Sensory

定番も聴こうシリーズ。これもいいなあ。王道だよね。
Cold Jubilee (Of the Snowqueen)

Cold Jubilee (Of the Snowqueen)

ちょっとジャズぽいかな。Tortoiseとか好きな人はいけるかも。
Mirror Flake

Mirror Flake

声まで含めて空間系な音。



あまぞんで出ない系。

  • Falling EP / Gavouna
    • アコースティックで優しい感じの音。じっくり味わえる。
  • Always The Runner / Always The Runner
  • An August Golf / Always The Runner
    • Always The Runner 2枚。スタンダードなロックといえばまあそうかな。安心して聴ける。
  • Demo 2006 / Froito
  • Sceneries E.P. / Below The Sea
    • 音の重ね方とか抑制のかかりとかとてもナイス。
  • Light / This Is A Process Of Still Life
  • Things Change While Helium Listen to Everyone / Your Ten Mofo