SCLL 10th Anniversary Live Tour

Spangle Call Lilli Line のライブ行ってきました。
まあこの人たちは本当にライブしないもんだから、ライブの告知がサイトに載ってから速攻でチケットとったよ。今日のMCもそんな話ばっかりだったけどな。やっぱりどうもやりなれてない感じが所々にあった気がする。

で、ライブですが、活動再開してから立て続けにアルバム2枚も出してるから、新しい曲を中心にやるのかと思ったらそんなこともなかった。特に前半はこれまでの曲の中からあまりやってないものとかを中心に、という話で、ゲストでカジヒデキが出てきたときはびっくりしたね。
後半からは新曲もこれまでの曲も交えつつ進行。前の曲でもアレンジ変えてきていて新鮮だったし、やっぱり演奏いいねえ。俺も久しぶりに生音聞いてきたけど、今日はよかった。それぞれのパートのそれぞれの音のテンションったら最高だったね。

ということで、今日はこの後、会場で配ってた特典CDを聴いて寝るのだ。
これを糧に、明日は仕事のネジを巻くぜ……。