今日の行程

2009年初乗り。今になってようやく。1〜2月は忙しかった(ということにしておく)。まあ実際、土日に仕事やることを前提に普段の日の負荷を落とすという仕事の振り方をしていたので。

で、ここに来てようやく落ち着いてきたし、3連休の中日だし、天気がいいのでようやく出てきたわけだ。いつものコースで羽村まで、Ave:21.6km/h, Dist:90.9km, Time:4h11m でした。

例によって阿蘇神社。

行きはいつもの通り送り風で、30km 地点までは平均 26km/h とか出ていた。で、調子に乗った。前に自転車乗ったのが 11 月だよ。実質 4 ヶ月ぶりに乗ったのだから、当初は軽めに往復 60km くらいに抑えておこうと思っていたのだけど、調子がよかったのでつい羽村まで行ってしまった。だから往路についてはいつも通りだったのだが、問題は復路。ここで向かい風になるのに一気に体力を持って行かれて走行距離 60km を超えたあたりで完全にスタミナ切れ。風に対抗する力が入らず 15km/h くらいを維持するのが精一杯。70km くらいからは例によってケツにきはじめるし。家まで帰るのが本当にしんどかった。もう足がガタガタ。

明らかに弱っとる。これからちょくちょく体を慣らしていかねば。