さいきんのおんがく

なんか昨日の昼に linus で発注した CD が今日の昼に届いたぞ。妙に早いな…。いや、ありがたいのだけれども。

ということで 4 月分。

  • Baikonour / Your Ear Knows Future
  • Pele / A Scuttled Bender In A Watery Closet
  • No.9 / Usual Revolution And Nine Remix
  • Saxon Shore / It Doesn't Matter
  • rega / RONDORINA
  • rega / Million
  • 相対性理論 / シフォン主義
  • thai kick murph / olympia
  • thepeople / thepeople EPII
  • Halt / Outa
  • LITE / Phantasia
  • シリカ / タイムパラドックス
  • ソライロネオン / 遠近法
  • THE FASCINATIONS / latona
  • Re-Trick / Trio
  • Takahiro Kido / in my Time
  • Christian Fennesz / Endless Summer
  • quosimode / Golden Works
  • Jizue / S.T.

Saxon Shore 新譜がきた! やったね。音展開がドラマチックで最高。
4月前半は総じて rock が聴きたい週間だったのでその辺をいろいろあさっていたな。rega は独特のギターリフとリズムセクションが強いのがいいね。3nd とか好きな人はこちらもいけるでしょう。ソライロネオンはくるりと猫好きは買えという売り文句でつい買ってしまったのだが広告に偽りなしか。声が初期くるりのフォークロックぽい感じ。ただ、個人的にはおまけでついてきたCD(ソライロネオンのテーマ)がベストだったな。
4月後半は Jazz〜Electronica 方向。Fascinations はヴィブラフォンの音がたまらん、という個人的な好みだけで買ってる。Fennesz はいつか買おうと思っていたのがなんか新しくなって出ていたので。