さいきんのおんがく

6月分。

6月はあまり買ってないな。
くるりClammbon はどれもすげーいい曲揃い。職人芸というか、音数を多くしないで淡々と丁寧に重ねてあるような印象ですごくクォリティの高い曲揃いだと思う。とてもよかった。そしてきたぞ Tortoise! いままでと雰囲気の違う曲も結構あって、先が読めない緊張感とか高揚する感じがよかったなあ。

今更になって sgt. が Live DVD 出していたということを知ったのだが、Tower はもう品切れになっていた。あとはライブ会場行くしかないのか…と思ったら Saxon shore とツアーやってんじゃん。すごく行きたいのだけど、日程のほとんどが平日ですかと。いまからじゃ仕事の調整つかんしなー。ミスった。