ころもがえ

さて。タイヤも換えたことだし、せっかくだからとバーテープも替えてみた。
タイヤと合わせて水色のにしてみたのだけど。うん。1回目は失敗しました。
最初のテープは今週会社帰りに買っていたのだけど、まあ、失敗したものはしようがない。どうせ今日は雨で乗れないのだからとまた買ってきましたよ。バーテープ、色縛りを入れるとあまり選択肢が無くて、どうしても1本 1500 円くらいのになるのでそうそう何本も失敗できない。というか、金額というより買いに行く手間が面倒だ。

下に散らばっているのは、古いテープと巻くのに失敗したテープの残骸。
まあ、練習したしね。2回目はどうにかこうにか。とはいえ、テープの巻き間隔がイマイチのところが出てしまったり、巻き終わりの処理がちょっとよれてしまったりとか……。キレイにテープを巻くのは難しいなあ……。