茄子

茄子違いですが買いました。

とりあえず RAID-01 Mode にして使ってみる。最近 iTunes で買った曲とかも増えてきてるし、ぼちぼちバックアップとらないとディスク死んだら俺立ち直れないなーとはいえ今更 DVD にちまちまバックアップとったらどんだけ時間かかるんだかわからねえよ、ということで。物理 2.0TB ですが RAID-01 なので実行 1.0TB ですね。念のため予備のディスクも1本買っておいた。
昨日から暇を見つけてはちょぼちょぼバックアップをとっているのだけど、さっき某ドライブの中身をごっそりコピーしてたら突然スタンバイモードとかになりおって、電源 off すら出来ない状態に。仕方がないのでコンセントを抜いて再起動。一応データは無事のようだが、なんか disk sync とかし始めてスゲーいやな空気が。大丈夫か。もうこのドライブにしか置いてないデータとか結構あるんだが…。
まあ、explorer で 100GB order のデータコピーとかあんまりやらない方がいいね。データ同期用のソフトとか使った方がいい。気をつけよう。