NKHR結婚式

あー。週明けから猛烈な疲労感。この週末全然休んだ気がしねえ。

そんなこんなで NKHR 結婚式@滝川に行ってきました。11/7@滝川だったわけですがまあその前がまずかったな。11/6は夜まで肉体労働で、その後打ち上げ気味な飲み会。わりとメンツのまとまった飲み会が久しぶりだったもので、つい3次会くらいまで流れ込む。ということで、土曜日の3時まで飲んでて帰宅したのが4時。ぎりぎり3時間くらい寝て7時起床、10時ちょいの飛行機で北海道へ。そのままJRで1時間半で滝川着。朝から吐き気がアレだったな。
滝川に13時ちょいくらいについて式場へ。場所わかんねーよあの地図。ついて少ししてからJMB、おって ZNG, TKSM, ST, TKD, HYKW が到着。式場に移動した頃に北海道組 AB, OH, ICNH が到着。
式はなんか目の前の行動を車止めてぞろぞろ人が渡っていくというシュールな式場だったなあ。教会でかい。そして説教タイムがわりと本気の説教タイム(割と簡易的なおきまりの話で済ますところが多いと思うが)で結構気合いの入った話をしていた。それにしてもNKHRの親戚はNKHRに似てるな。兄とかそっくりだったよ。
その後、披露宴までしばし待ち時間。微妙な時間だったが2次会以降の作戦タイムとして利用していた。あと、FRIDAY+1についての細かいネタのチェックをしていたけど、あれはかなり細かく作ってあって芸が細かい、という話とかも。で、披露宴。出し物が何というか独特の雰囲気だったな。NKHR本人は周りに酒飲まされてて全然見れていなかった気配だったが。料理は主に海老。徹底して海老。
披露宴終了後、ABがの車とレンタカー借りてきたのと分乗して薄野へ移動。TKSMも一緒に行く予定だったのだが、地元の友人連に拉致されて脱落。STが人脈を駆使して店を探すが人数的に入れるところが見つからない。野球効果のせいか妙に人が多い。最初は10人は入れないくらいの小さなバーで軽く飲みつつその後別なバーへ移動。何の話したっけ? 土曜は朝から酒が入りっぱなしで記憶がありはっきり残っていない(特に23時以降はよく覚えていない)。まあ、OHの中の人話はやっぱり気になるよないつ聞いても。その辺の話はしたかな。ああ、JMB二人目の話でやっぱりそこ行くのか行かないのかどうするのか気になるよな、という話は2,3回してたかな。JMBさんおめでとうございます。あ、OHも来年6月だとか。OHさんおめでとうございます。
1時くらいまで飲んでてその後解散。俺とZNGはホテルへ。ZNGは日曜は別途予定があるとのことで個々で解散しました。日曜はチェックアウトぎりぎりまでぼーっとしてて、その後本屋巡ったりCD屋巡ったりしつつ普通に空港に行って普通に帰宅しました。