さいきんのおんがく
12月分。
- L.E.D. / GAIA DANCE
- quasimode / daybreak
- Justin King / 丘からの眺め
- ar / Love Lu Le Lo
- G-Ampare / Rainbow Rainbow
- フルカワミキ / サイハテ
- indigo jam unit / Collectivity
- 音速ライン / 風味絶佳
- toe / Fow Long Tomorrow
- kadan / CASA
- Our Space In Time / In Waves
- The Pattern Theory / EP 1
- Arms and Sleepers / The Motorist
- l'Elan Vital / The Wink & The Gun
- Tupolev / Memories Of Björn Bolssen
- Jimanica×Ametsub / Surge
- Slow Six / Tomorrow Becomes You
- On Fillmore / Extended Vacation + 2
- Yna / Lime Sky
- Dom Mino' / Unknown Coordinates
12月はほとんど通販で買ってるなあ。
12月のあたりといえばまずは Slow Six か。過去のアルバムも持ってるけど、ずいぶんアプローチが変わったような。前のはもっとこうアンビエントな感じで茫洋とした印象だったんだけどな。とりつきやすくなったというか、いやすごくよかったよこれ。Justin King は超絶テクニックギタリストということで名前は知らないが動画がマイリストに入っていたという。もちろんギター中心なんだけど、ギターソロ一辺倒じゃなくてバンドサウンドでちゃんと成立しているあたりがよい。toe は相変わらず完成度たかいけど前みたいに妙にひねくったような印象は無くなったかな。フルカワミキはニコ中として買わないわけには。なるほどこういう風になるのかと。音速ラインはカバー系がおもしろかったなあ。Jimanica/Ametsub はそういえばこれライブ観たなと思って。もっとぶっ飛んだ印象だったんだけど CD で聞くと割と緻密な感じに聞こえるのね。Don Mino' はアコースティックエレクトロで音の組み立て方がうまいなーと。