さいきんのおんがく

1月分。

  • Ólafur Arnalds / Dyad 1909
  • The American Dollar / Atlas
  • The American Dollar, Arms & Sleepers / From The Inland Sea
  • Axiotronic / Of Latitude and Longitude
  • Balmorhea / Guest Room
  • Balmorhea / Constellations
  • The Boats / Verbs Are Not Enough
  • Pale Amber Glow / Rivers And Dust
  • Jaga Jazzist / One-Armed Bandit
  • Four Tet / There Is Love In You
  • 相対性理論 + 渋谷慶一郎 / アワーミュージック
  • Shuta Hasunuma / Wannapunch!
  • Owen Pallett / Heartland
  • DoF / Suddenly Shifting Against the Sky
  • euphoria / Fluidify

Four Tet がきた! 相変わらずのひねくれ方で安心。Jaga Jazzist と同時期に出てきたのでこの辺は1月ずっとローテーションだった。この辺がいけるなら蓮沼さんのもいける。音の多彩さ、完成度、ちょっとした飛躍。どれも聴いていて楽しい。アワーミュージックはどうなのかと思っていたのだが、ふたを開けたらものすごい完成度でびっくりした。BalmorheaとかDoFとかは相変わらずよい。聴きやすいので流しているとつい素通りしがちだけど。euphoria はフリーダウンロード。すばらしい試み。euphoria ってこんなしっかりした音だったっけ? コントラストが上がった感じ。これはこれで好み。