さいきんのおんがく
気づけば年が明けている。明後日から仕事か…仕事したくねえなあ。
12月分。
- ソライロネオン / keep on moving
- ソライロネオン / アーカイブス#6
- シュリスペイロフ / S.T.
- スーパーノア / circle
- 4 Bonjour's Parties / Okapi Horn
- Dry River String / Quiet
- indigo jam unit / Roots
- Kobayashi Hiroyuki / Node
- Yasushi Yoshida / Grateful Goodbye
- Taishi Kamiya / Spectra Of Air
- FilFla / Sound Fiction
- Tristeza / Paisajes
- El Ten Eleven / It's Still Like A Secret
- Signal Hill / Distance
- Milhaven / IM Wagner
- fago.sepia / The Resume
- Dragon Rapide / Meetings With Remarkable Machines
- Dragon Rapide / II
- Pretend / Bones in the Soil, Rust in the Oil
- The Wind-Up Robots Killed My Cat / 'WHISKERS AND GUTS E.P
こまごまと買っている。
ソライロネオンはアーカイブスシリーズおわり。アルバム出したらいいのに。Taishi Kamiya はずいぶんアブストラクトな感じになったなと思ったけど Sax 鳴るとああ神谷さんだなあという感じになる。ku やってほしいんだけどもう何年も活動ないんだよね。ku 好きだったんだけどねえ。あと FilFla はこの音の鮮やかさはすばらしい。"Rule" とか最高。Tristeza もじっくり展開させるのはいいんだけどちょっとジャズ寄りの音とかはいって雰囲気変わったような。これいくなら The Wind-Up Robots Killed My Cat もそういう系統でつなげられるか。El Ten Eleven はずいぶんアタリが強くなったか。fago.sepia は新録分はとてもいい、が、前のアルバム持ってるからなあ。ちょっと薄まった印象は否めず。Signal Hill はボーカルいれるのやめちゃったんかな。まあこれはこれで。Dragon Rapide はテクニカルなインストロックがいけるのであれば勧められそう。これいくんだったらついでに Dry River String はこれはそのテの音が好きな人にはいいかもな。