CSMO / ラブサミ

夕方家帰って麦酒飲んで寝てしまったのでいまさら。今日の行程は昼起床→新宿で cubic star minimal orchestra フリーライブ → ジュンク堂 → Tシャツ・ラブ・サミットでした。

cubic star minimal orchestraTwitter みてたらフリーライブがあるというので。前々から一度見てみたかったのでちょっとのぞきに行ってきた。新宿サブナードでフリーライブ。

13:30/15:30 で 2 ステージとのことだったので、とりあえず 13:30 の回へ。新宿サブナード自体どうも中高年層の多い客層な(不思議なくらい地上と人通りの雰囲気が違う)せいか、観客も 50代 〜 70代が多く年齢層高め。立ち見もいて最終的には 30 人強はいたんじゃないかな。ドトールで買ったコーヒー飲みながらゆっくり聞いてた。客層のせいか落ち着いた素朴な雰囲気で良かったと思いますが、まあ音響的にはちょっと厳しかったかもね。15:30 からのも聴くかどうか迷ったんだけど、どうせならちゃんとライブハウスいって聴きたいと思ったので楽しみは取っておくことに。5/22 のライブはいけたら是非行きたい。

で、毎年 GW 恒例のTシャツ・ラブ・サミット へ。いつもの通り科学技術館だけど去年とは部屋が逆サイドだった。個人的な印象だけど昨年よりは人もブースも埋まってたんじゃないかなあ。何となくだけど。まあ去年もみたし、個人的にはそんなには買ってないです今回は。あ、unit of land のチャリティTシャツは買いましたが。あとはおっさんむけにちょっと仕込みをいくつか。本当はもう 1 点足したかったんだけどサイズがなかったからあきらめた。おっさん送り先メールしやがれ。

連休開始から行ったり来たりで珍しく出歩いたものでなんかもう体がしんどい。体力落ちすぎ。そろそろちゃんと体動かさないといけないな…と思いつつこのまま連休中引きこもりそうでアレだ。まあ仕事持ち越してるから幾分かはやらなければいけないのだけれど。