読了

3月4月はあまり読んでなかったというか読む気力が起きなかったので放置していたのだけど、連休終わってまた仕事が始まると書かなさそうだし、今のうちに書いておく。

まあ記録だけ。

まおゆう魔王勇者 (3) 聖鍵(せいけん)遠征軍

まおゆう魔王勇者 (3) 聖鍵(せいけん)遠征軍

3巻以降は改稿アリなのか。網掛けの濃淡とかも微妙に変わってるな。ログホラも買ってるけどまだ手つけてない…。ま、そのうちまとめて読もうか。

花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

これはまた。シリーズこの辺からトーンダウンするかと思いきやこれは面白かったなあ。

青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)

青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)

表題作もいいんだけど、"占職術師の希望" が傑作。

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)

うおーこれ続編出ないのかなあ。組織小説。パト2とか好きな人は必読。

量子回廊 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

量子回廊 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

あいかわらずカオスな品揃え。


そして連休は海堂尊漬け。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

これがまたすごくさくさく読める上に面白い。連休中に "沈黙/凱旋/迷宮" の3作をまとめ読みできたのはとても幸運だったな。