宅内一部GbE化

数ヶ月ぶりに自転車乗ったら思いっきりこけて左肘・左肩・左足に打ち身をこしらえたあげく前輪ホイールががっつり歪んでしまった今日この頃。あさひで同型番の完組ホイール発注したけどね!

打ち身をさすりながら帰宅したら otto に発注していた Agilestar GLC-T-AS が届いた。いやあ、自宅の 3750 の SFP ポートがもったいなあ、と思ったのでつい買ってしまったのだった…。Cisco 純正品は高いのでサードパーティ製品です。

これで出費して今日ホイールでまた出費か…。ちょっと財布のひもが緩んでいるなあ。

とりあえずメインPCとNASをつないでベンチマークしてみた。

100Mbps接続の場合:

1Gbps接続の場合:

シーケンシャル/512Kb の時に Read でほぼ 2倍、Write でほぼ 1.5倍かな。4Kb でほとんど差がないのは NAS 側のディスク I/O の問題だろう。

まあこんなものかなあ。