ネットワーク系ニュースソースまとめ

2014年になってしまいました。今年もよろしくおねがいいたします。

今年は正月休み帰省はしていないので、家でだらだら過ごしていて、まあ一言で言えばそれなりに暇なんですよ。別に帰省していようがいまいが暇なのに変わりは無いんですが、自分の家にいるとネット使えるってのが大きな違い(実家は IP Unreachable)…ということで(?)、最近ウォッチしているニュースサイトの一覧を公開してみようと思います。全部挙げるのはそれもまたわけわからなくなりそうなので、主にネットワーク系の情報という観点ですが。

ちなみに全部 Feedly でちまちま読んでます。RSS が見つからない場合(RSS/Feedのリンクとかアイコンがわかりにくいサイトもある)はソースを表示して rss, xml, atom などのワードで検索しましょう…。

国内ネットワーク系ニュースサイト

国内はIT系ニュースサイト全般を見てます。IT Media とか CNET Japan とか ZDNet Japan とかあのへん。

国内IT/クラウド系ニュースサイト

国内はIT系ニュースサイト全般を(略

IETF

  • IETF Documents
    • RFC とか I-D とかの新着状況を RSS で追えるようになってるんですよ。特に I-D では WG/RG のドキュメントも出てくるので。