今日の行程

いつものコース…といいつつ、GPSを買ってからは公道ルートが多かったので最近行ってなかった多摩川 CR 羽村堰ルートへ行ってきた。今日は天気がよかったものの、湿度がそれほどなかったせいか、かなり走りやすかったな。折り返して 80km 地点で平均 24 km/h ちょいくらいあったので結構ペースを維持できていた。ものの。その後やっぱりケツに来てペースダウン。結局は Time.3h53m, Dst.92.38km, Av.23.8km/h でした。
80km とか以降でペースダウンするのはケツが痛くなるというのがあるのだけど、長時間サドルに座りっぱなしでいることが効いているような気がする。サドル変えてみるかな…。後は単純に燃料不足か。羽村に行って昼飯を食おうにもあのあたりの飲食店が無く。そば屋を2軒ほど見に行ったけど、どっちも順番待ちが発生していたので速攻であきらめた。コンビニ飯(おにぎりとか)だとやっぱり燃料切れするんだよな。ゴミの処理が面倒だし。……とこれを書いていて思ったけど、GPSで近くの飲食店とか検索できたんじゃねーか。なにやってんだか俺。

あ、そういえばタイヤ替えました。

ミシュランですよミシュラン。光が反射しちゃってさっぱりですが色は水色だったりします。うーん本体ブルーでタイヤ水色って微妙かもしれない (会社の近くの自転車屋で買ったのだけど白がなかったんだよなー)。そして、ぶっちゃけ走り心地がどう変わったか聞かれてもたいして違いがわかんね。わかったのはやっぱり後輪が減っちゃうんだよなということ。前のタイヤはローテーションとかしなかったから後輪だけやたら削れてしまった。今回はちゃんとローテーションするようにしよう。