2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻SAC DVD BOX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (88件) を見るこの土日で全部観た。放送当時見ていたので、しばらくぶりに観なお…

五十嵐大介

最近漫画ネタを書きそびれていて、後で書こう書こうと思いながら3ヶ月とか4ヶ月とか経つともういいかなと思ったりするんだけど、とりあえずネタはねたとしてストックしながら暇を見つけてちょっとずつ書いていこうと思うわけですが、書くかどうかは我ながら…

自販機写真

フォトライフにおいていた写真なのだが、PNG で 平均 300KB とかのファイルをぼこぼこ置いていくとあっという間に無料分 30MB なんて使い切ってしまうというのにようやく気づいたので、さきほど JPEG で全部置き換えなおした。どうせ縮小してからアップする…

鉄塔写真

ディレクトリを整理していたら、去年撮ったわけのわからん写真がちらりほらりと出てきたので、整理しつつ出してみようと思ふ。 鉄塔。家の近くのあの鉄塔というのは覚えてるのだが、それ以外はまったく記憶になし。 鉄塔。中野近辺で撮ったような気がする。…

さいきんのおんがく

うーむ。しばらく書いてないから(以下略 とりあえず、5月後半から。Musicalアーティスト: クラムボン出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見…

Oh飲み@渋谷

昨日はDr.Ohhsが学会のため東京に着たのでみんなで飲もうよ会でした。渋谷ESTADIOでアジアカップ応援! 参加者は Ohhs, Tksm, Tkkw, Tkhs, Nkhr, Jmb, Zng, 俺。ちょっと早めについたのでwarzawaでCD買ってから行く。オーストラリア戦は終始日本優位とはいえ…

街角ネタ

街角鑑賞ネタのひとつとして。 スラッシュドット ジャパン | ガムテープによる独特なフォント「修悦体」 ナントカグループ トリオフォー[34] トリオフォーの新宿駅ガムテフォント・ドキュメンタリは見ていたので(そして新宿駅まで現物を見に行ったりもした)…

「美しい景観」の違和感

まあ、ご存知のとおりDPZの街角鑑賞系のネタが好きなんですが、中でも大山さんの鑑賞シリーズが非常に好きでして。最近blogの方もちらほらと読み始めるようになったんですよ。で、この話 誰にでも生まれ育った町があって、たいていそれは自分では選べない。…

ひとりデイリーポータルZ(2)

連休中日なのでいつもよりちょっとだけ遠出。今回は自転車で高円寺 Linus Records までCDを買いに行こう企画なんですが、昨晩 Google Map で高円寺までのルートを確認しているとふと気づくわけですね。あ、この荒玉水道道路って凄い直線長くて走りやすそうだ…

Tシャツ

こんなTシャツはエンジニアしか思いつかないぜ!夏/Tech総研 アホだなー。"素数" と "grep me" くらいはまだあり得るかも知れない。NW屋的にアホなのやろうとすれば %BGP-5-ADJCHANGE: neighbor 127.0.0.1 Down User reset.とかか? うーむ今ひとつだな。

やる気が出ない

朝起きると会社休んでいいかな、と思ってしまう今日この頃。まあ、いつものこと……と思ってはいけないのだが。 仕事の場合は、やる気に左右されない自分を構築することが最重要だけれど、趣味の作業はほとんどやる気だけで邁進しているといっても良いから、い…

読了

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1111件) を見る"メシアの処方箋" を読んで生物工学関係の話って良くわからんなあというの…

今日の行程

例によって多摩川サイクリングコースへ。二子橋(神奈川側)〜多摩川大橋を渡って対岸に行き、折り返して再び二子橋へ、というルートでした。本当は川崎くらいまで行こうと思ったのだが、ちょうど多摩川大橋辺りについたときに雨がパラパラ降ってきたので念の…