2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KNZ結婚式

昨日5/30は KNZ 結婚式。式参加者は JNB, TKKW, HNM, TTD, MYZK, ZNG, TKSM 北海道から MYK, NKHR, OHS がきていた。結婚式は人前だったり、披露宴自体もシンプルにというか質素にというか。なんというか、らしいなーという気がした。最後のリアルタイム編集…

PHP SQLite

PHP勉強し始めているのだけど。 DB操作のところで、mysql とか入れるの面倒だから SQLite にしようとしてはまった。ちなみに環境は、CentOS/5, php/5.1.6, sqlite/3.3.6 です。最初、php-pear[-DB] パッケージ入れ忘れていたというのはまあともかくとしても…

だる

昨日は会社の人と飲んできた。 18時開始で帰宅6時って12時間かよ。なにやってんだ。 そして日曜の半分が経過。 からだいたい。 だるい。 明日仕事なのか。面倒だなー。

さいきんのおんがく

なんか昨日の昼に linus で発注した CD が今日の昼に届いたぞ。妙に早いな…。いや、ありがたいのだけれども。ということで 4 月分。 Baikonour / Your Ear Knows Future Pele / A Scuttled Bender In A Watery Closet No.9 / Usual Revolution And Nine Remi…

今日の行程

ちょっとだけ、軽く 5-10km くらいだけ乗ろうかな、と思ったのだけど、勢いで鶴見の方までいって鶴見川沿いをなぞってきてしまった。Time.2h19m, Dst.47.25km Av.20.3km/h でした。これだけ乗るんだったらジーパンじゃなくてもうちょっと動きやすい格好にし…

OpenSSL証明書操作/VeriSign

昨日は何でまた終電帰りかというと。某データセンタに行ってロードバランサの設定を頼まれたのでやっていたのだが(別件で行っていたのだけど、臨時で当日仕事を振られた)。 で、証明書渡されて、LBにインポートして設定しとけと。渡された証明書は VeriSign …

i need slowstart option

連休明けから終電帰り連チャン。 休み明けはリハビリってことでのんびり仕事がしたかったのだが… げふぅ。

[Usual Revolution And Nine REMIX] Release Party "Usual Revolution"

連休ももう終わりか… ちうことで、代官山UNITまで no.9 orchestra を見に行ってきました。 aus with Cokiyu, Yuji Tanaka (World Standard) & Takafumi Tsuchiya Kettel no.9 orchestra いや、よかったんだ。よかったんだけどさ。個人的に、もう、あれくらい…

攻殻機動隊

みんな大好き攻殻機動隊。 手元にあるオマージュ作品を集めてみた。(ファイル整理中) 演奏してみた/歌ってみた 【ニコニコ動画】【攻殻機動隊】i doをソロギターで弾いてみた【菅野よう子】これは外せないよね。タグがいちいちおもしろい。【ニコニコ動画】i…

センコロール

なんとなく巡回していて知った。 アフタ四季賞とった人の個人制作アニメとか。って、「アモンゲーム」の人じゃん。覚えてるよ。バケモノのあのもっちり感とかですぐわかったよ。本は引っ越しの時に実家に持って行ったはずなので、捨てられていなければまだ残…

GWぼちぼちおわり

黄金週間は実家に帰ってました。で、ITNH + SMNK + MYK で飲みに行ったりしてきました。前日に声をかけて夕方過ぎくらいにこれるんだからまあ何というかね (MYK除く)。とりあえずわかったのは、みんなニコ厨だったということか。あと残った奴らはみんな結婚…