2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク図

自宅のネットワーク図を長らく手書き(!)で誤魔化していたのだけど、もうそろそろ訳がわからなくなってきたので OpenOffice Draw で書き直してみた。仕事では Visio だけど、Visio 高いしね…。Draw 一回さわってみようというのもあったので。 というわけで宅…

qpstudy07

第7回 qpstudy07 - キユーピー3分インフラクッキング 公式Webサイト このネタで面白くない訳がないので参加してきました。ギリギリ2次募集枠に引っかかった。……と言っても Ust/Tweet 禁止のものもあったりしたのでそんなおおっぴらに書けない…。参加してきま…

ネットワーク試験の覚え書き

お仕事柄、検証とか試験とかやることが多いのだけど、特に最近「とにかく時間がない」ので「それなりに設計わかってて機材を扱えて手が動かせる奴」みたいな呼ばれ方でそういう仕事をすることが多いんだよね。どうもこの先じり貧になることが予想されるよう…

kwbr壮行会

でしたよ。昨日は。kwbr/jmb/zng/knj/tkkw/ttd あたりか。それにしても kwbr は US かあー。そういうところに追い込んでいけるのは偉いなあ。俺はそこまで躍べないなあと思っちゃうものな。 それにしても、最近こう、しばらくぶりに会う人と集まったりすると…

DC道具とか

仕事でまたDC入り浸りになりそうなのでちょっと会社寄って道具類を持ってきたのをまとめてみた。だいたいこういうのを持って行ってますよ、と。右上から時計回りに 入れ物 PC小物用のケースみたいなもの。適当にこれに突っ込んで持って歩く。 道具袋(?) Cisc…