2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのおんがく

8月分。こうして並べるとロック方向には全然食指が動いていないのがわかるな。Farcusアーティスト: Miyauchi Yuri出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るアコースティックな音が…

「一貫して無茶苦茶」 太ったことを指摘する遠まわしな皮肉として「アスペクト比が1に近くなりましたね」というのはどうだろうか。

最近の本

近頃夜間はもうかなり涼しいのでエアコンはオフにして窓を開けて寝ているのだが、どうにも網戸のわずかな隙間から蚊が入ったらしい。というのを前にも書いた記憶があるがそれは俺の進歩がないということなのだろうか。まあそうなんだろうな。それにしても、…

今日のあれこれ

愚痴をこぼしてしまえば、今月は毎週どこかで休日がつぶれ、ようやく暦どおり休みというか連休が取れるようになったものだから気合を入れて自転車でふらふらしてきた。といってもいつものように多摩川河川敷なのだが。過去に多摩川大橋くらいまでは行ってい…

今日の

前と同じポジションだが。

Combination Vol.2

ライブに行ってきました。Combination Vol.2 @ 代官山UNIT。 Jimanica×Ametsub ドラムとシンセというかエフェクトという変わった組み合わせ。ドラムは凄いんだけど個人的好みとしてエフェクトとかDJ系の音にあまり惹かれるものがないので俺のストライクゾー…

模様替え

もういいかげんカラーボックス収納での収容限界を迎え、棚以外の場所を本とCDが侵食し始めたので、ようやく重い腰を上げて本棚を買ったんですよ。IKEAで。先週。で、今日の昼くらいについて組み立て始めるんですが、やれ釘打ちしなきゃいけないのに金槌がな…

台風

台風接近につき強制退社させられました。当面10時-22時で作業を行わないと間に合わないスケジュールで、既に遅れが出ているものの、いいから帰れといわれたらそりゃ帰るじゃないですか。帰れ、さもなくば泊まれって言われたってねえ。遅れてるものはどうしよ…

毎日毎日、仕事から帰ってきて、帰ったらあれをちょっと調べておこうとか、あのタスクをもう少しやっておこうとか考えながら帰宅するのだけれども。家についてシャワー浴びて飯食ってテレビをつけた瞬間に何もかもがどうでもよくなるんだ。

佐藤修悦作品展

@nifty:デイリーポータルZ:「新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた! 昨日これを見て作品展をやっているというのを知ったので、ちょっと観てきました。 「未完成」の製作過程はDPZの方を。 結構人が来てたなあ。今日の20時から実演やりますってことだ…