今日の行程

天気が良かったので…というか暑くて目が覚めたのでちょっと走ってきた。府中のパラボラの話を今週どこかで見ていて気になったのでそれを見に。コースとしてはいつもの片道 25km コース。Time.2h36m, Dst.62.7km Av.24.0 km/h だった。パラボラ見に行ってるところは当然だらだら走っている訳で、これはかなりペース早い。今日は調子よかった。

ということで、パラボラ。Google map で見るとこんな感じ。

平和の森公園のテニスコートの裏側からだとこんなかんじに見える。

見える、っていうか、いろいろ隠れて見えない。でも、ほかのところは生い茂る木と市街地によってさっぱりなんだ。冬だと葉っぱがなくなってもうちょっときれいに見えるのかもしれない。拡大。

正面から見たいなあ、と思ってぐるぐる見回ったのだけど、すぱっと見えるポイントが見当たらず。敷地にはさすがに入れないので適当に撮ってみる。

いやあ。なんかシュールな光景だったな。

あと。多摩サイでこんなものが。

いつからおいてあるんだかわからんが。これは、夜見ると不気味だろうなあ。