2012年

さて。2012年になってしまいました。

軽く2011年を振り返ってみますか…。仕事的にはざっくりいって不完全燃焼の年だった気がする。なんてことを会社の人に見られると非常に危ないんだけど、今のところまだ会社バレしてないし、実際そうなんだからばれたらばれたでまあ仕方ないかな。
なんで不完全燃焼だったか。4〜5月はシステム管理者として震災対応に追われ、その後は自社サービスのトラブル対応に追われ、数ヶ月単位でヘルプに入ったプロジェクトはひとつは失注、もうひとつは対応後手後手の泥沼、なんだかんだで自分が本来やるはずのミッションは後回しでこのあと数ヶ月でどうにか形にしなければいけないというね。…うん。書いてみてわかった。そりゃ不完全燃焼もしようというもの。
と、考えてみると、この1年「俺はこれをやった」とか「これで成長できた」とか思えることがあんまりなかったんだよな。今ある手持ちのリソースだけをやりくりして新しい物を増やすことができなかった気がする。ここしばらく漂っている閉塞感はそんなあたりからきているのかなあ…。

今年はそんな感じをどうにか払拭できたらいいなあと思ったりするわけですよ。どうやったらいいんだろうね、っていうのはこれから考えるとして。

あと、引越ね。諸事情により2012年内くらいには引越をしなければいけなくなりそうだ。当面何をすべきかって、家にある不要品をどうにか処分しないといけないんだよな。地デジ非対応のテレビだのパーツ取りした古いパソコンだのごろごろ転がっている(六畳ワンルームにそんな物がある時点で狭くて仕方がない)。さすがにこれはちとまずい。そこはどうにかしよう。うん。

なんてことを考えてました。まあ今年もよろしくお願いします。