あけました

今年もよろすく。

今年は帰省しなかったもんだから、一人でゴロゴロだらだらと、無意味にニコ動みてすごしてしまいましたよ。毎年家に帰ってゴロゴロだらだらと、無意味にテレビとか漫画とかで過ごしていたものだから、今年は一人で何か身になることをするかなと思ってはいたのだが、思ってみただけだったね。まあ予想はしていたのでショックでもない。
今日は2時半くらいまで本を読んでいて、ちょっと調べ物をしたくなったのでノートPCの電源を入れ、Sleipnirのアップデートをかけつつ無線LANをオフにしようとしたらブルースクリーンが出てレジストリが吹っ飛び。ろくにバックアップもとってないからそのままだとリカバリできないでやんの。バックアップ取らなかったのはたいしたデータがなかったからでそれはいいのだけど、結局工場出荷状態へリストア。正月早々からこれか……今年の行く末を暗示しているようで生々しいなあ。と、その辺の復旧作業を終えて今ひとまずこれを書いてみました。正直、休み中にいくつか仕事で使う資料を書いておかないと、来週ぜんぜん仕事にならないわけで、もう明け早々からこんな嫌な気配が濃厚でこの先大丈夫かなあと思わなくもない。