輸入権

分からないんだったらとりあえず安くしてみて、ダメなら戻すとかそういう柔軟な動きがトップダウンでできないことが一番の問題なような気もします。

これは,俺も思ったことがあるなあ.再販制度とかその辺をとりあえず考えないことにして,期間限定でいいから 30% オフとか 50% オフとかで発売して売り上げがどう変わるか実験してみたいよな.いち消費者としては,「このアルバム(3000円),2000円だったら買うんだけど」とかよく思うんだよ.それに,特に貧乏高校生とかにはアルバム一枚3000円ってのは高いよな.一番いろんな音楽に興味のある年代が躊躇せずに手を出せるぐらいの値段になってるといいのになあと思う.