Rss Reader

下記 @IT の記事で紹介されてた SharpReader(v0.9.4.1) を使ってみた.今まで使ってた RSS Bandit(1.2.0.114) と比べて気になった点を上げておこう.ちなみに,どちらも .Net Framework 1.1 が必要.

  • まず動作速度が大分違う.SharpReader の方が速い.どっちもカテゴリ内の全 Feed をソートして表示してくれる機能があるんだけど,明らかに SharpReader のほうが速い.……が,メモリ食うなあこれ.
  • SharpReader はタブなしなんだな.まあ,これはこれで別にいいか.新着ポップアップが派手.
  • RSS Bandit は "Locate Feed" で勝手にそのサイトが RSS 持ってるかどうかを調べて,あれば登録してくれる機能がとても便利なんだけどね.

ということで,俺が気になったのはタブの有無と動作速度だな.特に速度.RSS Bandit はことあるごとに CPU 全部食っちゃって放置せざるを得ないことがままあったので,当面 SharpReader を使っておこう.opml の inport/export ができれば移行は簡単だしな.

下記見ながら,も少し色々探してみるか.