WWW標準化を進める団体「W3C」では、GIFに代わるフリーの画像フォーマットとして「PNG」の普及を開発したが、いまだ完全に置換するほどは普及していない。

というのは叩かれそうな書き方だなあ.Animation GIF と MNG の話だとこれはいえるかな? どちらにしろ PNG と GIF には機能的にかなりの差があるわけだから一概には比較できんよね.

エクセルで.もう長いこと触ってないけど,前に送られてきたエクセルで書かれた住所録がきれいに印刷し切れなかったことがあるので,一応メモっとこう.

側転!! すごいな.コサックダンスは微妙だけど.「教示機能」は画期的.これで12万か….大学とかだと結構売れそうだな.

dasm日記経由

これは,postscript(eps) → other vector formats への変換か.PowerPoint を想定するなら eps → wmf/emf への変換が可能なのは便利だな.いままでクリップボード経由でビットマップ貼ってたし.

ただ,これまでは主に逆向きにやってて……,つまり,PowerPoint (か Word) で図を描いて,wmf2eps で wmf → eps にして TeX に貼りこむ方向でやったのだ.どっちがいいかは場合によるかな.