他人の打つキーボードの音が鬱陶しいのは何故か.時々ものすごく鬱陶しくなるんだよね.それはもう,神経逆撫でされてるような感じで,それはそれはイライラする.やたら気合入れてリターンキーを打つ音とか,何かのキーを延々と連打してる音とかさ.

思うにあれはリズムのズレなんだな.自分のリズムとのズレが気持ち悪いんじゃないだろか.それはたとえば,何かを数えてるときに横でちょっとズレた数字を言われてごちゃごちゃになってしまうようなイライラ感.前の車のウィンカーと自分の車のウィンカーの光がズレてはまた同期する共振現象.

まれに,御前ェの為すこと全てが鬱陶しいんじゃ! というケースもないわけじゃないんですがね.一時の気分で地雷を踏みたいとは思いませんしね.

そんなときは爆音でナンバーガールでも聴きましょう.