今日は,昼に学校に来て,サーバのFTPの設定ちょっといじったらログインできなくなったのをあわてて直して,logrotateの設定をして,コピー用紙の段ボール箱をかき集めて本棚を作って,晩飯を食って寝て今起きました.

おきたとたんに某おっさんからメール.

8月から北海道っす

……半月後かよ.相変わらず余裕のない人生です.

さて,休日そっちのけで学校に来たわりには何も進んでいません.せっかく研究室ローカルで使える Wiki を立てたってのに俺しか書き込みがないうえ周囲からの反応がほぼ皆無でちょっと欝です.xkeymacs をオフにしてるのを忘れて C-w とかやると編集中だってのに Sleipnir のタブが閉じられてしまうのでちょっと欝です.Fedora の LANG=ja_JP.utf-8 を忘れて rxvt から ssh してしまうのでちょっと欝です.