省エネ

どうも,東京都心、史上最高の39.5℃なんて話を聞いてしまうと,来年度おそらく東京,関東圏でお仕事をするであろう北海道人は死の恐怖にかられるのです.30℃超えてる日に長袖のYシャツにスーツを着て外に出るというのは自殺行為ですよ.

あれだね.政府はもっと省エネスーツを普及させるべきだったのではないでしょうかね.いっそ法律で Japanese Formal Suit はこうしろ!! といってしまうとか.そもそもヨーロッパの服装が日本の風土に合うかというと必ずしもそうではないでしょ.

まあ今更省エネスーツも無理だろうということで,省エネスーツに取って代わる新しい服装を考えてみました.

その名も「スーツ T シャツ」.ええ,見たまま,スーツ姿をプリントした T シャツですよ.省エネスーツよりも圧倒的安価!! 圧倒的省エネ!! どうですか.ズボンは地味ーなジャージでもはけばおけーいでしょ.これで夏場の電力不足も解消されます(えー).

まあ,冗談ではあるけれども,汗だくでスーツを着た蒸気機関で動いてそうな人よりも T シャツ着てさっぱりした人とのほうが仕事しやすいと思うんですがね.