ワンツーパンチ

プログラム作成が進まん.

いや,そりゃー書いては書き換え,書いては書き換えというのを繰り返してれば当たり前なんだけどさ.作ってみねーとわかんねーやとかいうアバウト思考で大雑把な基礎設計しか書かないで作り始める俺が悪いんだけどさ.実装するアルゴリズムの論文をろくに参照しないで適当に書いたら案の定というか一部勘違いして記憶してた俺が悪いんだけどさ.……そりゃ進まんわ.至極当然だな.自然の摂理である.

無駄にリビジョン番号だけが増えていく.まあ後戻りできるという精神的保障があるからな.いや,だから駄目なのか?

そんなこんなで

を買いました.C++ のリファレンスがない状況でやるのはもう限界でした.溺れかけてつかんだ物が藁だったのか浮き輪だったのかはこれから判断するわけですが,とりあえず藁ほど細くはなかった手ごたえであります.

これまで手元にあった C++ 関連書籍は

という状況でしたが,前者は C++ そのものの本ではなく,後者は洋書でかつ読んだのがかなり前(覚えてねえ).で,細かい関数仕様みたいなリファレンスが載ってないのね.

ぼちぼちやろう.ハードル再設定だ.