参考文献

実家にいる間に作っていた bibtex のデータを追加していく.とりあえずトータルで 100個弱ほどできた.一旦ここで切り上げよう.これ以上やると精神が崩壊する.内容を分類していく作業が厄介だよなあ.

ネットで落とした pdf は手元あるものの,これがどこに載った文書なのかの記録がないものがかなりある.そしてネットで検索しても出所をたどれないものがいくつかあった.大学の研究室へのブックマークはかなりの数が切れていた.困ったものだ.Internet Archive 様様である.

bibtex でデータ化しても実際のファイルがどこにあるのかがわからなくなるんだよね(物理的にも電子的にも整理が甘いのだ).このへんうまく管理する方法がないものだろうか.文献複写で買ってもらった論文が行方不明になってしもたのが痛イ.