読了

じんのリクエストに答えて.いやきっと答えになっていないだろうが.

Qシリーズだそうです.西之園嬢が暗躍します.国枝先生の出番が増えてうれしいです.もういっそのこと国枝先生を主役にしましょう.とりあえず,今後

「カラス並だな、暗くなったら帰るってのは」

と言うチャンスを探そうと思います.

すいません.そろそろ伏線を処理しきれなくなりつつあります.可能なら"SIDE1,2" と "ジンクスショップ" あたりを事前に復習しておきませう.

巻頭言が霧間誠一だといえば大体どういう世界か見当がつくのじゃないかな.これは他の作品読んでないとどうにもなりません.ブギーポップシリーズ未読の人が読んでも今ひとつピンと来ないと思われます.次作を読んでみないとなんともいえない感じ.

どんどん風呂敷が広がっていくなあ.上遠野ワールド全開.

元ネタを読もう企画.そうです."笑い男" が読みたかったんです.サリンジャーはあれだね.中学生ぐらいのときの読むべきだったね.最後の "テディ" は是非読んで下さい.

元ネタを読もう企画.そうです."グスコーブドリの伝記" を読みたかっただけです.そしてそれしか読んでいませんが.プラネテスが好きな人は読みましょう.「グスコーブドリのような」の意味が見えます.

どうでもいいけど,一発目に「風邪の股三郎」と変換するのは勘弁してください.それじゃ変態物語です.