OpenGL(2)

id:dasm さん,お礼いただきましたよ.pya! 動物ネタは面白いですよね.自分で探すのは危険(時間的に)なので紹介されるのばかり見てるなあ.

ところで,Glui は CygwinOpenGL をインストールするともれなくついてくるのですが,Gcc のバージョンによってはたぶんリンクするときに通りません.おいらもこの間 Cygwin の update した後で Glui 使おうと思ったらエラーが出てきたので.配布されてるバイナリ(libglui.a) が古いのか? いずれにせよ自力でコンパイルしなおさないとならないと思います.

気がついたら Glui/2.2 がリリースされてたのでインストールしておく.いくつか makefile で書き直さないといけないところがある.そして example*.cpp のコンパイルでエラーが.くそー.面倒だ.undefined reference とかうざいんじゃぼけー.

サンプルつっても 5 個だし,コマンドラインで誤魔化す.

g++ -o bin/example1 example1.cpp -O3 -DWIN32 -mwindows -L./lib -lglui -lglut32 -lglu32 -lopengl32 -lm

とりあえずこれで行く.でも

/usr/lib/gcc-lib/i686-pc-cygwin/3.3.3/../../../../i686-pc-cygwin/bin/ld:
warning: cannot find entry symbol _WinMainCRTStartup; defaulting to 00401000

とか警告が出るなあ.とりあえず動くからいいか.何かオプションかリンクするライブラリが間違えてる可能性がある気がするけど調べる余裕がねえ.makefile もこれに準じてオプション書き換えておけば特にエラーは出ない.