散財

何故かまたギターを衝動買いしてしまった.Maruha F215 (スペック不明).5000 円.このギターは何が良かったって一緒についてたハードケースが良かったんですよ(タカベのケースが)! 買値 5000 円のうちケースの値段の占める割合がでかすぎ.店の人も値段付けるのに(まだちゃんと値段がつけられてなかった)ギターそのものの状態とかよりもケースの値段を気にする始末.

いや,ギターそのものはね,ちょっとね.トップのゆがみが結構キてたり,かなり汚れが目立ったりとあまりよくなかった.でもまあ,いいんだ.手持ちのギターはドレッドノートばっかりだから OOO タイプのが欲しかったし.トップがゆがんでた割にはチューニングのずれもそんなになかったし,ネックも曲がったりしてなかったし.とりあえず,エンドピンがぼろぼろだったのでそれを換えないと.あとスタンドか.明日だな.

ケースの中に弦の箱があってラッキーと思ったけど,何故か 6 弦だけが 3 本も入ってる.使えねえなあ.