knoppix with NTFS

Knoppix 3.4 の少し古い奴だと NTFS 書き込みできなかったんだね.知らずにやってて,なんで mount -w でやってんのに "書き込み専用ファイルシステムです" とか出んのよとか悩んでた.無駄だ.

Captive-NTFS やってみたけどうまくいかんな.WindowsXP じゃないとダメか? ドライバの download も失敗したし.もういいや.

そして Knoppix 3.6 使って見たらブート途中で "cloop: Read error ..." の嵐.ハァ.どうやら CD がうまく焼けてない気配.もう一度挑戦.つーかわりと前に作った CD だからイメージファイルとか消しちゃってんじゃねーか.面倒なり.

ということでまた必要になるかやる気が出るまでこの件は保留しよう.

メモ