TeX

textfile.org 経由.

コマンドシートとかは知っておくと便利.しばらく TeX 触らない時期があると何がなんだったか全然覚えてなくて愕然としたりするしな.特に昔の TeX 文書あさってコピペで済ましたりしてるとそうなる.あと,EmacsTeX 書くのであれば RefTeX も使ってください.とても便利なので.そろそろ論文書く時期だし,ちょっとずつ慣らしておかねば.

羊堂本舗(2004-11-26)では嶋田隆司さんの数式の本上がってるけど,嶋田氏の本は数式たくさん書く人は買うべきです.おいらが持ってるのは LATEX2e数式環境―AMS-LATEXを使いこなす ですが,数式関連はこれ 1 冊あればほぼ事足ります.必須.