XFce4

XFce4 で起動時にプログラムを実行 : /usr/bin/startxfce4 を見ればわかるんだけど….

~/.xfce4/xinitrc が存在&実行可能であればそれを実行,そうでなければ /etc/xfce4/xinitrc を実行なんだよね.それがわかってなくて ~/.xsession いじるものかと思っていじったら XFce 起動しなくなったりな.Xが起動するときにどういう順番でどういう目的のなんていうスクリプトを実行していくのかがよくわからん.

X が起動するとき? gdm が起動するとき? XFce が起動するとき? どこの何をどういう順序で? よくわからん.起動時のプロセスをまとめてある本とかサイトがないものかな.