夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

いろいろ話題になっているようなので購入.とりあえず一読はしたんだけども,あとでもう一度解説まで読んでからじっくり読み返そうと思う.なんかさらっと流しただけじゃいかんなこの本は.
「夕凪の街」が背景なんだね….

[追記 17:30]

ということで解説とかただのにっきのノートなんかを読みつつ再読.すげー参考になった.

なんと言うか,うまくいえないんですがね.すごくよかった.とてもさわやかな気分.買ってよかったな.ヒロシマの話を題材にしたマンガの代表格であろう「はだしのゲン」とかは読むととてもどろどろした気分になるんだけど,これはそんなことないです.もっと前向きというか,現実的というか,なんというか.もっと「今」「これから」どう考えていけばいいか描いてあるお話.