データ取り損ね

…………本格的に,元データそのものが狙った状態で取れてなかったことが判明した.これはヤバい.ちょっとホントにヤバいよこれは…タイムロスが痛すぎる.計算屋なので、計算やり直せばいいんだけど,数そろえてグラフ回してデータ集計して……と考えると確実に丸60時間は計算機にお任せしなければいけない.今からやって来週頭だ.どうしよう.怖くて師匠に報告できん.

ただ,狙った状態で取れてないことが今頃判明=かなり狙った状態に近いデータが取れているということなので,おそらく定性的な傾向は変わらないだろう.裏でデータを取りつつ,いまあるデータで話を考えておいて,正式なデータが取れてから整合性のチェックだな.それが終わってからもう1ステップか.間に合うのだろうか.タイムリミットは来週いっぱい.