修論提出

一応,今日が(研究室内での)〆切とのことで出すには出した.

その前に,師匠に英文アブストをチェックしてもらって,「もうやる気がないです」といったら怒られた.当然である.やっぱりね,思ったことを何でも素直に口に出すのはよろしくない.素直に口に出すというか,言ったらどうなるかとか何も考えないで適当なこと口走るのはよろしくない.当面「やる気がない」は禁忌用語ということにします.……イヤ,そういう問題か? 己の直情径行型言語野を改革しないといけないですね.

次はアレだよ.発表練習だよ.資料,作るには作ったんだけど,8分の壁 が超えられそうにありません.なんだよ,質疑込み10分って.そんなもんやる意味な(ry……人数の都合があってというのもわかるんですけどね…….

今更何を言ってもどうにかなるわけじゃないからやりますよ勿論.ただ,どうせだったら発表15分とかいっそポスターセッションとかにしたほうが,細かいこと考えないで言いたいこと言えるから楽なんだけどなあ.