最近読んだ本

気付いたら幸村誠が新連載を少年マガジンで始めていたのに気付いた今日.マガジン買っちゃった.今週88P,来週42P(予告)って,プラネテスのときは隔月とかじゃなかったでしたか.大丈夫なんかね.とはいえ新作が読めるというのは嬉しいものだ.

閑話休題

このひと月で読んだ本の記録.

日本語の作文技術 (朝日文庫)

日本語の作文技術 (朝日文庫)

研修でね,読めってね,いわれたの.でも実際この本は読んで正解.目から鱗.読んで理解したからといって書く練習をしなければ意味がないのでしょうが.でも読むだけでも変わると思う.読み手のことを考えて……というのは常に言われるんだけど,書いてると「誰に,何のために」というのがどっかいってしまうのだよね.気をつけねば.

狂骨の夢 (講談社ノベルス)

狂骨の夢 (講談社ノベルス)

また怖い話で.毎度のことながら,何が "憑いて" いるかがキーになる.ただ,その話の絡み方がすごいよ.圧倒的な不気味さ.

本編の新刊は2年ぶりだってさ.相変わらずキーワードだけはちりばめられていくものの,まだ決着がつく気配はなし.これからどうなるものやら.

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

単行本では書下ろし1話を追加するスタイルでいくんだね.いま手元にない(実家に置いてきてしまった)のでコメントは省略.