森博嗣 / ナ・バ・テア,θは遊んでくれたよ

ナ・バ・テア―None But Air (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

ナ・バ・テア―None But Air (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

あの人のお話.コレは…なんと言えばいいものなのかね.自分には本質的に欠けている感性なのか,あっても見ないだけなのか….詩だと思って読めばいいんじゃないかね.面白かった.前作を読んでないと面白さ半減か.
スカイ・クロラもノベルス版買ったから,それとそろえて例の超美麗装丁のハードカバー版を買わないあたりが勿体無いよな.古本探せばいいだけなんだけど,まあこれはこれで.

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

発生した現象は,表層的にはともかく解決されるがそれは別にそれが一番合理的だってだけで,本当かどうかは感知しない.最適化問題を解いてるみたい…いや違うな.現象を説明する理論は立てるけど実験してその裏づけを取らないんだよね.そしてまたいろんな人が出てくる.このシリーズも長くなりそうだなあ.
ところでこれ,Gシリーズって書いてあるな.Qだって前どっかで見た気がするけど.Gってなんだ? [追記] いくつか見る限り greece(greek) らしい.なんだ.