Meadow-2.20(KIKU) install

思うところあって,というか手元の環境にいまだに Meadow-2.00beta が残っているような状況だったので,Meadow-2.20(KIKU)/GNU Emacs 22.0.50 に乗り換えることにした.といっても celeron 650MHz の機械で Meadowコンパイルするのはやはりしんどい.結局,昨夜コンパイル中に寝てしまった.今思えば,学校では贅沢な機材使ってたんだよなあ.Meadow コンパイルするのに躊躇しなかったものなあ.

で,インストールはしてみたものの,install prefix の設定って変わったのかこれ? 前は prefix/[ver]/ みたいな感じでインストールされたような気がするのだが,2.20 では prefix/ 直下に入ってしまったので,中がごちゃごちゃになってしまった.仕方がないので prefix かえて新規ディレクトリにインストールしなおす.ディスクスペースも残り少ないので以前のバージョンは全削除.

さて,こまごまとした設定変更はこれからやらねば.

Emacs の使い方も忘れてるなあ.せっかく覚えたのに勿体無い.リハビリだ.

以下メモ

  • (iswitchb-default-keybindings) → (iswitchb-mode t)
  • imenu-always-use-completion-buffer-p → imenu-use-popup-menu