in the shell

ネットが繋がってうろちょろ巡回しているのだが,ものの弾みで同僚のサイトをいくつか巡ってみた.わりと blog とかあっていろいろ書いてるんだよねえこれがまた.俺は臆病者というか卑怯者なので,愚痴ばっかり書いてて知っている人なら個人を特定できそうな内容は一切書かないようにしているんだ.もちろん教えてもいないし.でも読む側に回ると "ああ,奴ってこういうこと考えるんだ" というのが見えて結構参考になるんだな.俺みたいに本気で愚痴こぼしたりしてなかったし.えらいよねえ.

  1. 感情・思考の発露の場としての blog : Web日記?
  2. 事実や記録のような客観的情報発信の場としての blog

なんと言うか,今現在のスタンスが中途半端だなあと思いました.それだけです.それが悪いとは思ってないんだけどね.そんな簡単に己を表現できるんだったらこんなひねくれた性格にならんってのな.