最近のまんが

最近ここもほったらかしになってきたなあ.

いや,研修とかでさ,神保町に通ってたりするわけよ.神保町楽しいよねえ.Disk Union → コミック高岡 → 明倫館書店というコンボを皮切りにうろつきまくる俺.ちょっと歩けば御茶ノ水で楽器屋ばっかりだし.素晴らしい.

月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

綾辻行人×佐々木倫子.これはもう買うしかないわけで(綾辻作品って読んだことないんだけどね).それにしてもまあ,参考資料に「鉄子の旅」が入ってるくらいで,相変わらず変人ぞろいの作品.変人を緻密に緻密に書いていくわけだ.上巻では話の本筋はこれからってところかな.

化けの皮 (Bunkasha comics)

化けの皮 (Bunkasha comics)

唄う骨 (Bunkasha comics)

唄う骨 (Bunkasha comics)

戸田誠二が2冊同時発売!! 上記「月館…」を買いに行ったら平積みされてたので購入.童話系の話はこれまで既にWebで公開されてたものが結構ある.相変わらずえげつない話でとてもよかった.つーか「説得ゲーム」は本にしないんですか.

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

定点観測者としてのアルファさん.観測値のズレが大きくなってきた.

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

現状から回想へという進行は「ヒストリエ」と同じだなあとか思った.相変わらず表情豊か.