読了

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

現象学に関する話はなかなか面白かった.が,政治思想的な点についてはちょっとついていけない.トリックに関しては…そもそもトリック自体に対する興味があまり無いというのがあるのであまり印象に残っていない.
そもそも,トリックの妙というよりは発想とか考え方とかインスピレーションとか,とりあえず読んでみて面白ければよいな,という基準で読んでるので.

天使の殺人[完全版] (創元推理文庫)

天使の殺人[完全版] (創元推理文庫)

メタ.本編のほうは期間空けながら読んでしまったのでちゃんと読めてないかも.戯曲版のほうが短い分切れ味が楽しめる気がする.

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

天才物理学者が出るというだけで買った.物理の先生がわけのわからん現象を解明していく5編の連作.さらっと読める.通勤中に読むのに最適.