放棄る(なげる)

明日の某試験はなげる方向で.どうせまったく何も勉強してないし.
落ちるであろう試験に労力を費やすよりも,現在研修やってるデータベース周りのことをいろいろやったほうがいいだろうという判断.ということで coLinux 上でデータベース作るべくいろいろやってみる.とりあえずメモリを+1GBだ! ちまちま補強するから金がかかるのであって,最初っから MAX 入れとけ!
で,メモリ追加したら XP がハードウェア構成が大きく変わったからライセンス認証しやがれとか言うんだこれが.認証ウィザードがインストールIDを電話で入れとか言うからフリーダイヤルかけて 40 桁以上ある番号入れたのに,「お客様情報が確認できませんでした」とか言われるんだ.面倒な.結局担当の人と電話するんじゃん.
メモリも増強したことだし,coLinux も快適. Virtual Dimension入れて画面の切り替えやればもっと快適.coLinux+Cygwin/X そのほかいろいろ立てても Swap 使用量がほとんど動かない.いいねえ.