Lunchtimers.com

Lunchtimers.com - Multi user Online Flash Games: Just Letters, The Scratchpad and more

via. Collection & Copy - ブックマーク抜粋 2005/11/21

複数人で文字を動かす.ランダムに動いているかと思うと何らかの意図が見え始め,突然統一され,協業したりする.みんなで文字を一箇所に集めてみたり,逆にばらばらにしてみたり,同じ文字を集めてみたり.おいらがやってるときは,いつの間にか "TYPE YOUR NAME" という指令ができていて,みんなが名前を書いていた.ぼうっと見つめてしまう.ライフゲームを初めて見たときのようだ……が,こいつのバックには明確な "意思" があるんだよな.人間と機械,意識と無意識,ランダムと非ランダム,意味と無意味,協調と非協調,そんなもんの境目ってなんだろうとか考えてみたりみなかったり.
疲れてるのかな,俺.駄目だ.寝ます.