さいきんのまんが

週末ごとに本かCDのエントリだけを書く日記になりつつある.まあ毎週末の定期タスクだと思おう.

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)

ワルノリ本.この本の嘘をいちいち真面目にネタバレさせていくというエントリを書くと面白いかもしれない.

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

何がびびったって,まだ初版だろうと思ってたら2版だったんですよ.重版かかってるわけですよ.びっくりした.でも8/23第1刷で9/8第2刷というあたりからすると,初版はかなり小部数だったのではなかろうか.期待してなさそうだもんなー."プーねこ" だって散々レア本だとかいって売ってたしなー.まともに本誌ページ内に載ることすらほとんどなかった作品だからなおさらだったのではなかろうか.ああ,もうひとつびっくりしたのが,この本のネタの6割くらいはちゃんと読んだ記憶がありました.意外と読んでるよ俺.

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

ようやくの続巻! 某所で4巻のカバー裏の話を読んで思い出した.そうだよ.こういう仕込みがちゃんとあったんだよね.この巻のカバー裏もまたいろいろ書いてあるけど,この人はよく雑誌を変わるねえ.どっかで見た気がすると思ったら短編集 "想うということ" の後書きでも "雑誌クラッシャーか" と自ら発言しておる.