読了

最近忙しいから放置気味。GWももう終わりか…。やっとれんな。

シリーズ3冊目。相変わらずおもろいなあ。作中に登場するフリーペーパーが織り込んであったり芸を加え始めた。そして久世番子と(元?)書店員作家コンビで漫画化ですか! やるなあ。

酸素は鏡に映らない (ミステリーランド)

酸素は鏡に映らない (ミステリーランド)

いや、これ、酸素ってタイトルの時点でなんとなく予想はしたものの、普通にブギーポップシリーズ。しかもかなり本編より。

組織を強くする技術の伝え方 (講談社現代新書)

組織を強くする技術の伝え方 (講談社現代新書)

すごい。曲がりなりにも技術屋ってことで生計を立てているわけだが、技術を伝えることについてここまでわかりやすく書けるもんなのか。自分で経験的にあいまいに理解してあることがちゃんと文章になっている。これは、ほかの本も読んで見るべきかな。